恋の落下先は底なし沼

井上瑞稀担当ながらも事務所愛が止まらず多方面に愛を捧ぐ記録日記

今行くべき現場は新宿バルト9にあり


「キンプリはいいぞ」
このツイートを一体何度目にしただろう…。

今行く現場ないなぁというヲタクの皆さん、絶賛現場真っ盛りなヲタクの皆さん、全ての皆さんに朗報です。
現場は新宿バルト9にあり!!!

今回は巷で話題の「King of Prism」通称キンプリを「きんぷり?はて…?」レベルな知識のジャニヲタが見てきたので感想をまとめてみようと思います。

まずはじめに、終わった直後の感想でジャニヲタ二人が声を揃えて言ったのが「あ〜この感覚はコンサート終わりだわ…」でした。

幸福感に包まれながらの適度な疲労感がこのコンサート、いえ、映画では味わえました。

今回行くきっかけともなったのが暗殺教室の予告で山田涼介コールがあったというなんとも興味深いツイート。「映画でコール!?どういうこっちゃ!?」という印象。

そこからレポを漁ってみて得た知識は以下の通りでした。

・声を出してアイドル?を応援していいらしい
・セロリを振っているらしい
・静岡の映画館では貸し出しセロリがあるらしい
・それぞれのセリフに気持ちを込めてお返事するらしい

という文面だけでは全く伝わらない情報でした。でもこれ、超気になるじゃないですか…。

感想を先に言うと、
とにかくすんごい最高でした。

レポ通り、こんなに見てよかった映画ないくらいです。

ジャニーズコンサートの醍醐味はペンラと団扇
しかしキンプリはキンブレだけでいいんです!

勿論、お面を付けている方しかり、団扇を持ってきている方しかりなのですが、初めてはキンブレもしくはサイリウムがあれば十分楽しめます!

なんせ初めての二次元の現場、何か粗相があってはいけないと思い、調べてみると「楽しむにはキンブレは必須ですよ」という書き込みが多くあった。

確かにコンサートでペンラの重要さは身に染みているし、醍醐味としてあの光の海「これはヲタクとしては体感しなくては…!」となりましたが急遽決まった為止む無くサイリウムを購入して向かいました。

今回買ったのはツイッターでも声の多かったダイソーサイリウムです。とりあえず赤、青、緑、紫、ピンク、白の計6色を購入しました。(オレンジと黄色は売り切れていて買えなかった…)
f:id:tonriko:20160325002450j:image

一言言わせてください。

てんやわんややぞ!!!!!!!
ぐっちゃぐちゃやぞ!!!!!!!!!
絶対にキンブレ買ってけ!!!!!!!!!!

例えるならば、それは「何もジャニーズについて知らない人がHey!Say!JUMPのコンサートでそれぞれの歌割りの時は担当カラーの色を振る」という難題に直面します。

「赤!?え青!?やだかっこい緑!?あれ、ダッ…」
のような感じでパニックになり集中できません。しかも今回はバラバラのサイリウム、もうリアル赤あげて白あげての旗揚げ状態になりますので注意してください…。

でもヲタクの順応性は並大抵のものではないのでてんやわんやするのは最初くらいです。とりあえず一回目はサイリウムで十分だと思います。


写真撮ってもらっていいですか?
とにかく恥ずかしがらずに声を出してみよう!

この映画の醍醐味として「応援上映」であること。つまり声を出して応援することが醍醐味なのです。そしてこの応援は予告から始まります。これ!楽しすぎてヤバイ!

最初はどんな応援をしたらいいのか、全く訳が分からないので声が出し辛いかと思いますが、周りに合わせて少しずつ声を掛けてみましょう。会場前で「写真撮ってもらっていいですか?」と声を掛けるのときと同じようにここはヲタクの力を振り絞って積極的に声を出してみましょう。

大丈夫です。会場には仲間しかいません。

どんなお席でも楽しめます
そう、最後列でも双眼鏡要らずなんです!

ヲタク現場でのお供といえば双眼鏡ですよね。担当を逐一追う、そんなことをしなくていいんです。全て肉眼で見えるんです。(当たり前)

とにかく人気な映画なので予約する時、既に席が限られてしまい今回端の方の席で観ましたが全く気にならない!それよりも応援を楽しむことが大きかったのでどんな席でも楽しめることをお約束します!!!寧ろ人が多い回の方がこれは面白い!!


楽しい時間はあっという間で、感動、興奮、悲しみ、喜び、そして母性全てが溢れ出した時間でした。明るくなってもアンコールが響いていた会場では本当に切なさでいっぱい…。
「ああ、もう終わってしまうなんて、」
「明日からの私は一体どうしたら…」

脱力した私が向かった先はチケット売り場でした。そうです、明日の映画を予約してしまいました。早々に二回目に繰り出します…。

恐らく今月で終わってしまう映画ですので是非この週末、皆さんに見ていただきたいです。

f:id:tonriko:20160325002510j:image

ちなみに私の推しはタイガくんです。
f:id:tonriko:20160325002517j:image

キンプリはいいぞ!!!!!!!!!!!!!