恋の落下先は底なし沼

井上瑞稀担当ながらも事務所愛が止まらず多方面に愛を捧ぐ記録日記

伊野尾慧、25歳だってよ


現在凄まじいビックウェーブを巻き起こし波に飲み込まれていった被害者人数は把握しきれず……な伊野尾さんが25歳のお誕生日を迎えたらしい。おめでたい。

雑誌で表紙を飾り、主演舞台、そして連続ドラマにラジオのレギュラー、数々のバラエティでの活躍に加え、最早ここに合わせてきたんじゃないかと言うくらい凄まじくビジュアルがいい。(正確には今までもイケメンなのだけど側から見ていると今が飛び抜けてビジュアルが良く見える、という表現の方が正しい)


そんな彼のラジオを聞いたのはうるぱわ知念ちゃんの回にゲスト出演していた回だった。頭の回転の速さと的確な言葉チョイスでなんてラジオ向きなんだろう!と感動していたらなんとこれがラジオ初出演だったらしくさらに感動した。

是非ともラジオやって欲しいなぁ〜と思っていたら四月から光くんとのらじらーサタデーが始まり、素晴らしい才能を存分に発揮してくれていました。今日は中でも話題のコーナー今夜、あなたを口説きます』のコーナーから伊野尾さんの口説きベスト3を誕生日記念で残しておこうかと思う。もう、本当に、これは是非伊野尾さんのあの声で聞いてもらいたい。本当に心の底から聞いて貰いたい。文字じゃ伝わらな過ぎた


このコーナーはスタッフが用意したものをひたすら口説くというコーナー。現在ジャニーズの口説き界には手越プロが君臨しているけど、なかなかこっちも負けてないよ!!!ってわけでそれではまず第3位から


第3位

「体温計を口説く伊野尾慧」

伊野尾「おいおいおいおい!そんなとこ入ってくんなって!おいおい、そこは…!ちょっ、待てよ!そこに入ってくるのかお前は!え?このままじっとしてろって?…わかった、じっとしてるよ。ああ、以外と冷んやりしてるんだな、お前。
なんだよさっきからピピピってうるせぇんだよ!ん?わたしを見てほしい?…わかったよ見てやるよ、36.5度、微熱…」

36.5度が微熱な伊野尾さん。誰もがそこってどこ!?!?と食い気味に気になってましたが普通に脇でした。そしてちゃんと脇に入れてラジオなのに実はしっかりと演技していたという可愛さもちゃっかり出してくる伊野尾さん。

……………………。

しかし、この、凄まじいシュールさ…。なんだか文字打っててもこのシュールさに時々耐え切れなくなるけど伊野尾さんの声で聞いたらそんな事気にならなくなってしまう!!!!!そう!伊野尾マジック!!!!!!


八乙女「勝った方のリクエスト曲だけがオンエアされます」
伊野尾「ちなみ先週はですね。僕、伊野尾慧の勝利でした」
八乙女「本当ですよ。伊野尾ちゃんのリクエスト曲がね、クイーンが流れましたね」
伊野尾僕の大事な先生のカラオケの十八番で。今日もちなみにね、僕の大事な先生のカラオケの十八番の曲を用意していますので、是非是非
八乙女「いやもうね、一言言わせて貰いたいんだけど、僕はね!本当に音楽が大好きなの!PCにも一万曲ぐらい入ってるくらい凄い音楽が大好きなの!この熱の量の違い!」
伊野尾「いや僕もね、大事な大事な先生ですよ…この曲を聞くとやっぱ色々なことを思い出すんですよ。今回も是非是非、先生の曲を…

聞きたい!(裏声


淡々と話す先生の十八番エピソードが好きすぎる。熱のあまり勢いが付き過ぎて「聞きたい」がキンタローのあっちゃんのモノマネみたいになってた伊野尾さん


第2位

「けん玉を口説く伊野尾慧」

伊野尾「どうして君と僕は細い糸で繋がってるのになかなか一緒になれないんだろうね…。君は本当にいつでも顔が真っ赤っかで可愛いなって思ってる。今日こそ、君と一つになりたい!いや、なってみせる!!それ!しゅぽーん!

伊野尾「ぐふふふごめんなさいごりさんごめんなさい」
(この回は伊野尾さんとガレッジセールゴリさんの回)
ゴリ   「…うそでしょ、下ネタ?」
伊野尾「下ネタじゃないですよ!(笑)」
ゴリ    「下ネタでしょ?」
伊野尾「下ネタじゃないです!(笑)」ゴリ    「しゅぽーんって何」
伊野尾「しゅぽーんてこれ、剣の、剣が、玉に刺さった音ですゴリ    「剣がって(笑)」
伊野尾「剣じゃないですか、剣が、これ、玉に、刺さった音です」
ゴリ    「何喜んでんの?」
伊野尾「しゅぽぽーんて!えへへへへ(笑)」
ゴリ    「めちゃめちゃ喜んでんじゃん(笑)」
伊野尾「二つがいつでも一緒になりたいと思ってるわけですから!」

伊野尾!!アウトーーー!!



第1位

「タンバリンを口説く伊野尾慧」

伊野尾「触るよ、君に。え、触って欲しくない?何だよ、そこについてる穴はなんのための穴なんだ…?親指通す穴だろ?…ほら、そんな顔してたら…おらっ!どうだっ!おぉら!(パンッ!)どうだ!(パンッ!)そんな声出しやがって!おら!(パンッ!)俺に叩かれるのがそんなに幸せか?」

伊野尾!アウトーーーー!!!アウトアウトアウトーーーー!!!!


救いようのないアウトすぎて目が飛び出たよ!?!?!?

ただキャッキャはしゃぐ伊野尾さんが可愛すぎてそんなこと一瞬で忘れます。聞いてる時も自分は一体なに聞かされてるの感………嫌いじゃないです…。

他にも洗濯バサミや大阪城など色々なものを口説いてます。光くんも口説いてます。毎週土曜20:05〜21:00までNHKラジオで放送しているので是非一度聞いてみて欲しいです。

実はブログも面白い

話が逸れたけど

伊野尾さんお誕生日おめでとうございます