恋の落下先は底なし沼

井上瑞稀担当ながらも事務所愛が止まらず多方面に愛を捧ぐ記録日記

中島健人というパイオニア



「ラブホリ先輩」
この単語を一度は耳にしたことがある方は多いんじゃないだろうか?ラブホリ先輩とは他でもないsexy zone中島健人くんの愛称である。


そうです、今回は中島健人くんが主人公です。


私は元々ラジオが好きで山里亮太の不毛な議論アルコ&ピースオールナイトニッポンをよく好んで聴いている。それと並ぶくらい好きなのがsexy zoneのラジオで、中でも中島健人くんの魅力が駄々漏れているこのラジオをどうにかまだ聴いたことのない方に伝えたいと思い、記事を書くことを思い至った。というかただ単に文字起こしして残しておきたかっただけでもあったり、なかったり


まず中島健人くんについて。
ジャニーズグループsexy zoneのメンバー。2011年実は僕、ラブホリック(恋愛依存症)なんですよ。現実の僕の恋人はファンの皆さんですから、特定の子との恋はラブストーリーを通して疑似体験してるのかもしれない。」という当時逸材とも呼べるぶっ飛び発言が話題を呼び、同年ラブホリック」でジャニヲタ流行語大賞を受賞。そしてラブホリ先輩と呼ばれるようになる。この反響の大きさから「JMK中島健人ラブホリ王子様」という中島健人と恋に落ちたら?という擬似恋愛番組まで放送されたのだから彼の与える影響力はもの凄い。



そんな彼の発言はまとめにもなっている程で、私が好きな発言はコレ


『好きな人への即レスって、ふたりの関係を早送りしてる気がするからイヤじゃない?』


もう、何か色々と発想素晴らしくないですか。しかしこの発言だけを非ジャニヲタだった頃の妹に話した時「何それノンスタ井上の発言?」と引いた目で言われてしまったのが未だに忘れられない。この発言を受け入れてしまっているのだから世の中ある程度顔は大事だと悟った瞬間でもある。


前置きが長くなってしまったが、今日紹介したいのがsexy zoneのメンバーが二人ずつ週替わりでお送りしているラジオである。とにかくすっげーぶっとんだ発言とメンバーのやりとりが凄まじく面白い。しかもこれがポンポンと出てくるもんだから彼の才能に脱帽してしまうし脳内を覗いてみたくなってしまう。


それではまずは2015年2月5日の放送、

中島健人の考える恋と愛の違いとは?

健人「なんていうのかな、あの、恋ってものは身近なものにあって、愛っていうのは尊いものなわけですよ。要するに。で、目に見えるようで見えないのが愛、目に見えるものが恋なんです。恐らく。

目に見えるものが恋って言った理由は、自分が好きな人を見つけた瞬間それは恋が発生してるわけで、その人は見えてるわけだから、その人を恋っていうものにしてしまうっていうのは人間の特性だと思うんですよね。「あ、これが恋だな」って、その人が恋なわけ。で、愛っていうのはその恋をしてしまった人との間に生まれる時間とか、なんかそういうものが愛だと思うんですよね。ま、インターステラーっていうか、五次元的な?」

勝利「なるほど、愛は五次元ってことですね」

なんだか深そうで良い事言ってそうな感じがするんだけど全く頭の処理が追い付かないラブホリゲシュタルト崩壊。そして一言で無理やりまとめた勝利くん。



2015年4月16日 中島健人松島聡
雑学コーナーの投稿。ある年齢までに84%の確率で将来結婚する人と出会っているという調べが出ているそうです。一体何歳までに出会っているでしょう?という問題

聡    「正解は、16歳です!」
健人「え!?ちょっと待ってまじやばい」
聡    「高校一年生ですよ、大体」
健人「までに出会った人?と?」
聡    「そう、高校生までに84%の確率で結婚相手と出会っているなんて驚きですねって書いてありますよ」
健人「16か、ちょっと待って今色々考えた」
聡    「だから、16歳、高校生まででしょ?ってことは…」
健人「高一まででしょ?」
聡    「そう、今、高校一年生とか中学三年生の子は将来結婚する相手と出会ってるかもしれないってことでしょ!大切にしてねぇ」
健人「ね、一緒に雑巾掛けとかしてんだ」
聡    「一緒に廊下を、雑巾掛け!」
健人「ね、もう愛の雑巾掛け」
聡    「そうだよ」
健人「やばいね、道を拭いてんだ、もう俺たちの」
聡    「その人が将来結婚する相手とも知らずに」
健人「やば!知らず知らずに磨いてんだ!」
聡    「えー!めっちゃロマンチック!」


はぁ、もう溜め息です。『雑巾掛け→愛の雑巾掛け→二人の道を磨いている』の流れが方程式として完璧過ぎる……。中島健人が平常運転で「日本は今日も平和だ…」と噛み締めながら一日を終える事が出来ます。


そして番外編
「ラブホリ、理想キスを妄想してみた」

健人「理想キスねぇー、リソキスかぁー」

リ、リソキスとは何ぞや。もう略す必要性が分からない、面白い。続きます。

健人「いや、(理想のキスというか理想の)ファーストキスね!

中学校の教室ね。中学の教室で、机を挟んでお互い勉強してるわけよ。で、あのぉー「ちょっとここ分かんねぇなー」って、俺がちょっとよく出来ない設定ね。

で、女の子が勉強教えてくれてんの。「ばっかだなぁ」みたいな。で、なんか「この英語の単語分かんねぇなー」みたいな感じで、「これなんだっけ…?k…?どぅーゆーのー…『Do you know』なのよ答えは本当は。で『k』から始まるんだけど『now』が書けないの。「なんだっけなー」みたいな。「えー、どぅーゆー…キッスとか?(笑)」みたいなこと言うわけよ。「ばーか、それならわたしが今からするわよ、チュッ」みたいな。くわっはっはっ(爆笑)」


??????


勝利「どうした!?」
健人「これよくない!?」
勝利「いやいや、一人で盛り上がりすぎ!」
健人「いや、これよくない!?何してんだよ!なんでお前からなんだよ!みたいな!」


健人さん、会話中一度も共感得られず。

この会話の最中、終始むふむふ笑い声が聞こえて凄まじい笑顔で話している健人さんが瞬時に脳裏に浮かぶ。お兄さん可愛らしいなぁ



これはほんの一部で是非一度聴いてみてもらいたいオススメラジオです。今回中島健人くんだけをピックアップしてしまったが、勿論他のメンバーも面白くて可愛らしくて魅力が詰まりに詰まった素敵な番組です。

これが15分くらい?なのがとても勿体無く感じる。いつか時間が拡大されればいいなぁ。